So-net無料ブログ作成
検索選択

中央本線。5875レ(2012年1月4日) [撮影・中央西線]

 この日の午前中はカーディラーで車の点検だったので大人しく過ごすつもりでしたが、当日の天気が良すぎたのと、明日の天気が下り坂の予報だったので、今日を逃すと夕陽ギラリが撮れないのでは、と思い急遽出かけることにしました。

DSC_2980.JPG

DSC_2988.JPG
 定番の5875レギラリ二連発ですが、列車通過時間だけ薄雲が太陽を隠し、ギラリが薄れてしまいました。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

johncomeback

良いですねぇ~、夕陽ギラリ。
by johncomeback (2013-01-12 16:54) 

フジトモ

> johncomeback さん
 この場所も太陽が徐々に高くなっておりオレンジ色に染まらなくなってきました。
 もう少し北上しなければならないような?
by フジトモ (2013-01-12 22:08) 

あおたけ

トップバナーの現在版といった感じですね~。
同じロクヨンでも0番台と1000番台で、
ずいぶんと雰囲気が異なるものですね(^^)
by あおたけ (2013-01-13 13:20) 

フジトモ

> あおたけ さん
 この時期の5875レだと遂狙いたくなる構図なので、翌日も同じ構図で撮りました。
 0番台の無骨さが1000番台には無いような…
 
by フジトモ (2013-01-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント