So-net無料ブログ作成

鍋尻山へ(2017年4月2日) [乗り鉄]

 今回は早朝の名古屋駅発の電車に乗りたいのと、日帰りなので、勝川駅からスタート
D55_47086.jpg
 切符は、18切符のシーズンですがコレ↓
D55_4256.jpg
 始発電車を乗り継いで
D55_4089.jpg
 米原駅で近江鉄道に乗り換え。
 1日用のフリー切符の方がお得ですが、硬券の乗車券が欲しくて↓
D55_4095.jpg
 車窓からは西のDDなんかも見れ
D55_4096.jpg
 高宮駅で乗り継ぎ
D55_4099.jpg
 多賀大社前駅からはタクシー↓
D55_4107.jpg
 これ、乗り合いタクシーで「愛のりタクシーたが」というそうです。
 山女原まで利用して450円でした。(帰りは保月から多賀大社前駅まで利用して450円)
 鍋尻山を越えて
D55_4149.jpg
 保月へ下山
D55_4185.jpg
 タクシーを予約した時間まで、2時間近くあるので保月の集落をブラブラ
D55_4190.jpg
D55_4224.jpg
D55_4214.jpg
 タクシーの時間になったのでバス停?に戻ってみたものの、中々来ない。
 電話をしたいけど圏外。
 来なければ大変なことになるので、電話の通じるところまで歩くことに。
 5分くらい歩くとタクシーがやって来て、無事乗ることが出来ました。
 何でも配車が決まるのが20分前らしく、なんぼ急いでも時間には来れないとのこと。
 そんなこともあるんだ・・・
 そんなことで、多賀大社前駅に来たものの、接続の電車は出た後なので
 多賀大社の前まで歩き、蕎麦なんかを食べたかったけど、そこまでの時間はなさそうだったので
D55_4234.jpg
 糸引餅と
D55_4242.jpg
 糸引餅の天ぷらを買って
D55_4243.jpg
 多賀大社前駅に戻って
 高宮行き電車は
D55_4240.jpg
 こんなヤツらが、いろんなところに居ました。
D55_4247.jpg
 高宮駅では、めっきり減った構内踏切でホームを移動して
D55_4250.jpg
 米原行き電車に乗車。
D55_4251.jpg
 今回乗った近江鉄道の車両は全てこの形式でした。
 米原駅ホームで貨物列車を撮って
D55_4257.jpg
 名古屋に戻りました。
D55_4263.jpg
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント