So-net無料ブログ作成

中央本線(2017年7月18日) [撮影・中央西線]

 平日に休みがもらえたので、西線へ
 ただし朝起きれなかったので昼から出撃

 いつもの通り、トラブル防止から、まともな写真は無しですが・・・

 西線の写真と言いながら、最初は花の写真で
70D_8879.jpg
 ネジバナ
 もっと寄りたいところですが、これ以上寄ると影が入ってしまうので、これが限界。
 撮影は、ニコンD7000にシグマの50ミリマクロです。

 この花を撮影中に後をしなの号が通過していったのは・・・

 それでは撮り鉄の方を
DSCN2362.jpg
DSCN2378.jpg
 今使っているコンデジ、流し撮りの成功率が高いのは良いのだが・・・
DSCN2387.jpg
 ↑8885レをこの場所で撮るのが今回の主目的でして・・・

 撮影後は、みの釜 中津川店で
DSCN2391.jpg
 からあげセット

 お腹を満たした後は、帰り道(ちょっと寄り道)にある温泉に寄ってから帰りました。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

hanamura

EF64重連(?)カッケ~!最近電気機関車を覚えてます。
この頃、山編に鉄道コメントしたり、鉄編に山野草コメントしそうになってます。・・・って、ネジバナが好きなんですよ!白い花のネジバナの株は、数万円で取引されるって聞いて、守銭奴は、某グランドを彷徨った思い出があります。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-07-23 12:52) 

フジトモ

> hanamura さん
 貨物列車、ちゃんと撮った写真もあるのですが、トラブル防止の観点から、アップを控えています。
 ここでのネジバナのアップは変化球(気紛れ)ですね・・・
by フジトモ (2017-07-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント