So-net無料ブログ作成
模型鉄 ブログトップ
前の5件 | -

バスコレ・岡山電気軌道 [模型鉄]

 たまたま量販店に寄って購入していたバスコレです。
DSC_1964.JPG
DSC_1978.JPG
 この塗装の岡電バスには馴染みが無いのですが・・・岡南営業所(卒業した高校の近所)所属のバスがモデルと言う事なので自分的にはgood
 ただ、天満屋・岡山駅行は分かるけど、1系統と言うのが岡電バスのホームページをみても載っていないので、?疑問でしたが、実際に走っているバスを清輝橋や岡南小学校付近で見ると1系統を表示しているので・・・・

 岡電バスでは、これも持っています。
DSC_1962.JPG

 

ふと思う


nice!(32)  コメント(0) 

マイクロエース・宇部線 茶色黄帯 4両セット [模型鉄]

 先月・先々月とマイクロエースから旧国が4種(仙石線・阪和線・宇部線・福塩線)発売されました。
 旧国(飯田線、可部線)にギリギリ・何とか間に合った世代?としては4種全部欲しいけど…、お金が無い!!
 そこで、さよならの記事を雑誌で見た覚えのある宇部線のセットを買うことにしました。(福塩線が105系に置き換えられたのも同時期ですね。もちろん福塩線の記事も見ています。)
DSC_1918.JPG
 セット的に両先頭車を
DSC_1926.JPG
DSC_1928.JPG
 ヘッドライトが違います。

 中間に入る両先頭車は
DSC_1930.JPG

 良く観察すれば、塗装に若干の不備があるものの、個々の車両の作り分けに満足です。
nice!(36)  コメント(5) 

KATO・クモヤ90 0番台 [模型鉄]

 土曜日は天気が悪そうだったので西線の撮影行を中止。
 今日、日曜日は81レに1049号機が流れなかったので、西線の撮影行を中止。

 ということで、生存報告の為、Nゲージの購入自慢?(買った時のままだし、評価なんかも無し。)

DSC_1618.JPG
 何時だったか、暇つぶしで名古屋市内をブラブラしていた時に見てしまい…
 発売したのは知っていましたが、購入の予定はありませんでしたが、店頭に並んでいるのを見て、つい…
 しかも、走らせる環境が無いのに、在庫が圧倒的に少なかったのでM車を購入。
DSC_1624.JPG
撮影はNikonD5000+MicroNIKKOR40㎜です。


 この先、自分の好きな車両達がマイクロエースとカトーから、次々と発売されるけど…。カトーのパンフレットの「待望の飯田線シリーズが始まる。第1弾は…」ということは…。ヤバイ、先立つものが無い。
nice!(30)  コメント(4) 

鉄コレ。国鉄51・40系飯田線2両セットA [模型鉄]

 この土日は鉄無しだったので(次の土日も鉄無しの予定)、とりあえず買っていた鉄コレをアップ

 鉄コレの旧国シリーズをコンプリートしたい気持ちもあるけど、お金が無いので、とりあえず、湘南色だけを押さえることにして
DSC_0675.JPG
 細かい表示などもあって良いのだけど
DSC_0676.JPG
 流石に鉄コレ品質
 色のはみ出しがあったり、微妙に部品がずれていたり
DSC_0682.JPG
 一番、感心したのは
 荷物扉が、素人の改造みたいな取り付けだったこと
DSC_0684.JPG
 
nice!(38)  コメント(6) 

モハ103/クハ24(下津井電鉄オリジナル)・鉄コレ [模型鉄]

 (先週は山歩き、今週も山歩き、来週もまた山歩きと、山歩きの予定ばっかりなので)今回のアップは、少し前にネットで衝動買いをした鉄コレでお茶を濁します。

DSC_0644.JPG
 送料・代引き手数料込みでそれなりの値段になりました。
 岡山に帰省したついでに買うのも良さそうですが、なにぶんシモデンは不便な場所にしか営業所が無いので…そもそも岡山の営業所で(岡山といっても母校の最寄駅?大元という場所だけど)販売しているかも不明。

 車両を線路に乗せるのも一苦労(車体が軽いので簡単に横転)
DSC_0654.JPG

DSC_0650.JPG
 最初はロクハンのZゲージの線路に乗せるつもりでしたが、鉄コレに付いている車軸の幅(日本語として合っているのかな?)がZゲージより狭かった。
nice!(31)  コメント(5) 
前の5件 | - 模型鉄 ブログトップ