So-net無料ブログ作成
検索選択
撮影・その他 ブログトップ
前の5件 | -

名古屋ブラ?(2017年3月4日)②/2 [撮影・その他]

 折角、ささしまライブ駅までやって来たので
DSCN0894.jpg
 あおなみ線に乗って

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名古屋ブラ?(2017年3月4日)①/2 [撮影・その他]

 土曜日ですがダイヤ改正当日なので遠出は控えて、こんな限定ドニチエコきっぷ(土日祝8日限定の1日乗車券)を使って↓
DSCN0863.jpg
 出かけてきました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三岐鉄道(2017年2月12日) [撮影・その他]

 竜ヶ岳へ歩きに行く前にちょっと寄り道して
 北勢線と
DSC_0092.jpg
(これはスマホで撮影です。)
 三岐線の貨物列車を撮ってから
71D_0562.jpg
 登山口に向かいましたが・・・
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桑名(1016年12月10日) [撮影・その他]

 まだマイカーのタイヤを履き替えて無いし、翌日に静岡方面へ山歩きなので、今日は無理せず、コンデジの操作に慣れることも兼ねて、昼から桑名方面に
 桑名駅前の駐車場に車を置いて、北勢線をぶらっと
DSCN0290.jpg
DSCN0299.jpg
 桑名駅に戻る途中に5885レになるやつが
DSCN0312.jpg
 いったん高い所に登り工場萌
DSCN0317.jpg
 帰りは桑名の海沿いにある温泉に寄って(手持ち夜景モード)
DSCN0333.jpg
 夕食は3Fのレストラン?で四日市とんてき定食
DSCN0330.jpg
 レストランからの長島方面の夜景・ちょっと望遠(手持ち夜景モード)
DSCN0332.jpg

 お腹も満たされたので高速でビュッと帰りました。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近鉄(2016年11月20日) [撮影・その他]

 今月初旬に四日市へ行った時に近鉄特急の塗り替えが思った以上に進んでいるなぁと思ったので、予定の無い日曜日だったので、名古屋市内ですが近鉄特急を撮りに(午前中だけ「しまかぜ」の時間に合わせて)出かけてきました。
 公共交通機関(市バス・地下鉄)で行くつもりでしたが、グダグダしているうちに出発予定時間を大きく過ぎてしまったので自家用車でビュー!!と庄内川へ。
 
 予定では右岸から望遠で名古屋駅周辺の高層ビル群を引き寄せて・・・なんて考えていましたが、障害物が多くて断念。
 左岸に場所を移して撮影していました。
71D_9535.jpg
 裏被りですが、この色の近鉄特急を撮りに行っていました。
 今日は、新色の方が少なかったような・・・
 

他もちょっとだけアップします。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 撮影・その他 ブログトップ